FC2ブログ

Zinnia


愛息子(M.ダックス)愛娘(アメリカンカール)メインの日記です。2017.03.11妹(ノルウェージャンフォレストキャット)を迎えました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーニー「ブドウ膜炎」の記録。。。④

7月10日(月)
朝・・・ご飯食べる。調子は普通。(走り回ったり暴れてはないが、元気がないわけではない感じ。)
    昨日、目の下の部分にしっかりと出てきていた白いものは下がった?無くなった?
    ようで様子をみることに。    
日中お留守番。
夜・・・ご飯食べる。元気。
目薬:5回しかさせなかった。。。
ルカムイ:ブロードライン付ける。

7月11日(火)
朝・・・ご飯食べる。調子は普通。(走り回ったり暴れてはないが、元気がないわけではない感じ。)
日中お留守番。
夜・・・ご飯食べる。元気。

目の白いモヤモヤが瞳孔辺りまで上がってきていたので、急遽病院に。
悪化しているとのこと。モヤモヤはフィブリンというもの。
ブドウ膜炎のみであれば、すでに完治しているはず。
現在、重度ブドウ膜炎の処置を行っている為、これ以上の方法はない。
免疫介在性のものを疑って、内服中のステロイドを短期間(3日間)だけ倍の量に増やして
みるとのこと。
先週の土曜日に、ステロイドは早々に切りたいって言ってたのになぁ。。。
免疫介在性は...カイがお星様になった病気...怖いです。。。


病院から帰宅してから2時間後、医師から電話ありました。
ステロイドを増やす前に「トキソプラズマ」の検査をさせて欲しいと。
稀な病気。ブドウ膜炎+無症状(下痢・嘔吐などなし)の為とのこと。
トキソプラズマが原因だとステロイドの量を増やすと悪化する。悪化すると失明の可能性がある。

検査は血液を外注に出して行うもので、木曜が休診の都合上、出来れば明日の午前中に
来院して欲しいとのこと。
明日は半休をとって病院へ行くことになりました。
体重:2.9kg 目薬:5回

ムーニー「ブドウ膜炎」の記録。。。④1

7月12日(水)
朝・・・ご飯食べる。元気。
検査をしに病院へ。
トキソプラズマ検査だけの予定でしたが、+FIP(猫伝染性腹膜炎)FeLV(猫白血病ウイルス)
FIV(猫免疫不全ウイルス)
も一緒に行うことになりました。
この3つは、手の施しようがなく命を落とす病気。野良ではないので白血病・エイズの可能性は無いに近い。
今、白血病・エイズだと分かっても、すでにるったんにうつっている。(んだとか。。。)ことから、医師と「検査をしても。。。」って感じだったのですが、未だ原因が不明でしっかり治療をしているのに、悪化している...今後を考えて、採血のストレス・多くの血をとること、セットで検査すると安くなるとのことで、4種類を一遍に行うことになりました。
FIPの検査...到頭といった感じがしました。陰性か陽性かハッキリさせたいと積極的に行うものではなく、原因が解らなくて仕方なくする検査だと思うのです。

結果は2,3日後、遅くても5日以内に分かるそう。分かり次第、連絡がきます。
どれでもないのか、どれか1つなのか、2つの可能性もと。。。
それまでは、今まで通りの投薬。
午後お留守番。
夜・・・ご飯食べる。疲れている、しんどそう。PM11:00頃~回復通常通り。
    ここ最近は、帰宅してリビングの扉を開けると、リオちとムーニーが一緒にお出迎えしてくれていたけど、
     今日のムーニーはベッドで寝ていました。血をいっぱいとったからね。

体重:2.8kg(減っている。ベッドから動かない時間があったので、ちょこちょこご飯を食べに来なかったからかな。)
目薬:6回
ムーニー「ブドウ膜炎」の記録。。。④2

すべて陰性でありますように。絶対陰性。絶対陰性。。。
でも、免疫介在性も嫌。ムーニーに完治する軽い病名は残されていないのでしょうか。。。


スポンサーサイト

« ムーニー「ブドウ膜炎」の記録。。。⑤|Top|ムーニー「ブドウ膜炎」の記録。。。② »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

SHOKO

Author:SHOKO

You need to upgrade your Flash Player.

ポチッお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ありがとう御座います

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。